イベントの内容について日記

こんな美しい声でお経を唱えてくれたら有難いだろうなあ


 

念願かなってある歌姫を円相寺にお招きできた

ちゃんとしたファンがいて、

夏目雅子の三蔵法師に引けを取らない尼僧さんで

若くて美しくて綺麗な声の方

 

まさにマンガにでてくるようなアイドルが

なんと奈良県からわざわざ九州の地にお出でていただいた

 

裏辻は朝からソワソワする

 

駅に迎えに行く時のドキドキ感たるや

忘れかけたあのときめきを取り戻させてくれた

 

私は主催者だから当然

歌姫を控室に案内できるし、

歌姫と打ち合わせできるし、

歌姫と食事もできる

 

キモヲタ裏辻は歌姫を独り占めにした気分だ

 

そんなキモい裏辻のことはどうでもいい

うざいのでさっさと光誉祐華さんのことを書け

 

とにかく感動であった

8月23日の円相寺の地蔵盆

 

歌姫こと光誉祐華さん

http://idolbosatsu.jp/index.html

浄土宗僧侶、奈良県吉野在住、

現代に合った、世代に合った法話スタイルで

仏教の教えを歌で表現し、説法なさる稀有な存在

 

法を伝える姿は実に真摯で

聞いていて実に気持ちがいい

バックにご本尊が輝き

まるで極楽から舞い降りた菩薩のように

聴衆は見取れる

とにかく声がいい

極楽にいる美しい声を出だす鳥、迦陵頻伽(かりょうびんが)の声とは

こんなイメージなのだろう

この瞬間、

円相寺は仏教の最先端を行っているのではないかと思った

 

あっという間に45分のライブ&法話が終わり、

人々は余韻を残して、

名残惜しい気持になった

 

今の時代、

なんとかして仏教を伝えようと苦心し、

創意工夫されるお坊さんがいる

 

お寺に来てよかった

イキイキと輝く環境を提供できる

そんなお寺にできるよう精進したい



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48