イベントの内容について日記死の体験旅行

よく誤解されることですが、「死の体験旅行®」は臨死体験をするワークショップではありません~体験のレポート~


 

私がこのワークショップをSNSで見た時

「受けたい、受けたい、受けたい、絶対受けてみたい」とコメントしました

それから多数の方から是非開催してくださいという依頼を受け

この度なんとか開催することができました

(私は「やる」と言ったらやります)

ーーーーーーーーーーーーーー

「死の体験旅行®」は未体験の方のために

ネタバレはタブーになっていますので、

内容に触れないように感想を述べたいと思います

 

ほとんどの方が涙を流されていました

 

元々は医療関係者が死に寄り添うためのものだったらしいのですが

仏教死生観研究会による「死の体験旅行®」は

“今をより良く生きるためのもの”と感じました

 

死の体験旅行をした後の方、つまり

これからどのような心構えを持って生きるのか

ということを気づかせてくれるワークショップです

 

どこにこの想いを口にしたらいいのかを

サポートしてくれるものでもあります

 

タイトル自体、ものすごくインパクトがあり

そのためか、告知後わずか一日ちょっとで定員を満たしました

また、Facebookページでは「興味あり」が350程ありました

(この数はホリエモンさんやキンコンの西野さんの講演会並みです)

拡散していただきまして誠にありがとうございました

 

たいへん、素晴らしいワークショップです

今後も主催者となり取りまとめさせていただき、

ファシリテーターをお呼びして年に二回は開催したいと思っています

次回はおそらく12月になると思います

(近まりましたらフォームを作成しますのでそこから)

 

また、

宗派を超えて何かを成し遂げようとするお坊さん方の底力を見ていただきたい



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48