仏教の話日記

外界からの情報にその都度反応するから何もしていないのに疲れるのだろうと思う


 

外界からの情報にその都度反応するから

何もしていないのに疲れるのだろうと思います

 

特にスマホ

 

いちいち、お知らせに反応し

その都度、返信する

目の前のことに追われて

大きな目標になかなか向き合えない

という集中しないという現代的ストレス

 

まず、

常に繋がっている状態から離れ

孤独になるということ

 

感覚を研ぎ澄ませ

一つのことに集中していく

 

何かコツのようなものを

つかもうとするけれど

するりと逃げられるような感覚

 

そのモヤとしたような

言語化できないような

長嶋茂雄の説明のような

 

ブルースリーの

「考えるな、感じろ!」

ということがわかりかけてきた時

 

気がつけば

背筋が伸びていると思います

 

書道もそんな感じだと思いますね

 

〜〜〜〜

 

毎週金曜日は大人のための書道教室

(私が通っている教室)

【場所】美和台公民館(福岡市東区美和台1丁目3−12)

【曜日】毎週金曜(5週目は休み)

【時間】13:00〜15:00(ペン習字コース)

15:00〜17:00(毛筆コース)

【月謝】2000円(別途本代、運営費)

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48