土曜朝7時一緒にお祈りしませんか?

政策が一般人に響かないのは政策を作る人々の倫理観があまりにも低い


 

政策が一般人に響かないのは

政策を作る人々の倫理観があまりにも低いから

だから、エリートの人ほど、お経を読んでください、と。

 

官僚の感覚が一般人とズレすぎているなぁ

と思ったのは先日の「朝まで生テレビ」を見てから。

(初めて全部見ました)

 

そこに

昨年まで財務省の御用学者だった方が出ていた

最初から最後まで強烈な上から目線の物言いで

自分と反対意見がでると不貞腐れた態度をとり

「施しを待っている人がいる」と、「施し」などといい

最近の日本経済は良くもなく悪くもなく普通だという認識で

 

ひょっとして、番組としての“引き立て役”なのか

国民目線で丁寧に説明する京都大学の教授や

元明石市市長がツッコミ役だったとしか思えない内容だった

 

つまり、

一般人の生活苦なんて微塵も知らない(知ろうともしない)人が

国の経済政策を決めていくのである

 

故に、増税になる

 

何の仕事にしても、

最後は何のために仕事をするのかという倫理観の問題である

 

手を合わせましょう

お経を読みましょう

人に優しく、感謝を忘れずに

 

議員宿舎と各政府機関の中にお参りする部屋を作り

お経を唱えるところから1日が始まるようにしてはいかがでしょう

 

忙しい人ほど、ぜひ

 

ーーーーー

 

 

【毎週土曜朝7時は一緒にお祈りせませんか?】

純粋にお経をお唱える催し物です

 

本堂の入口を開けていますので直接入って来てください

【場 所】円相寺(福岡市東区和白丘1-10-48)

 

・誰でも参加OK

・予約不要

・所要時間は30分ぐらい

・お経の本あります(浄土宗式)

・参加費はお賽銭

・途中参加OK

・途中退室OK

・子連れOK

・椅子席です

・普段着でいいです

 

 

本堂の入口を開けていますので直接入って来てください

ラジオ体操のようなイメージで

サッと来てサッと帰るのもよし

しばらく本堂にいるのもよし

私と雑談するのもよし

いろんな目的があるでしょうが、

それぞれの思いでお祈りし

より良き朝にいたしましょう



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48