日記

エヴァンゲリオンに酷似するシンカリオンというアニメを見てほしい。っていうか早くエヴァの新作映画を見せて


まず名前があのアニメの匂いがする

いろんなものをコラボしたというべきなのか

JRがあの手この手で子どもに新幹線乗車意欲を掻き立てているアニメ、

その名は“シンカリオン”

はい、そうです。突っ込みその1、まずこの名前

あの某、汎用人型決戦兵器新世紀〇〇ゲリオンの匂いがプンプン

 

土曜の朝、うちの子ども達が何よりも楽しみにしているアニメだ

簡単に言うと、ロボットアニメ

汎用人型決戦兵器のように、悪者がはっきりしないものではなく

ちゃんと小学生が見ても悪者が誰なのかわかる。

 

その2 父親がロボット開発者

何?

主人公のお父さんがそのロボットを作った?

あの汎用人型決戦兵器の場合と限りなく酷似している(元祖はガンダム)

まさか「ロボットに乗りたくない」なんて言ってないだろうなぁ

さすがに小学生にその複雑な心理を取り入れるわけにはいかないようだ

JR側はまっすぐな鉄道マニアを一人でも多く育てたいご様子

 

その3 シンクロ率ならぬ適合率⁈

やはり誰でもパイロットになれるわけではない、

ロボットとの適合率というものが高くないといけないらしい

ん?

適合率?

そういえば、エヴァ(あっ言っちゃった)の場合はシンクロ率だった。

と言いながらも、私はいつか暴走するのではないかと

ひやひやしながらもついつい見てしまう

 

その4 女の子パイロットの性格がツンデレ

もうツンデレは時代遅れのような気がするのだが、

そこは根っからの鉄道ファンへのサービスなのか、

アニメの常套手段を使っているところに親世代を安心させている気がする

しかも恐ろしいことに、

その女の子のキャラをあの水色の髪のツインテールを起用している

最初出てきたときは、さすがに目を疑った、

思わず、持ってたスプーンを落としそうになったほどである

しかも、名前まで“そのまんま”

もちろん声もまんま

すごいを超えて、ここまでやるのかJRと讃嘆してしまった

 

その5 ついにエヴァ新幹線登場

やはりというか、

ついにエヴァ新幹線が出た

これはもう完全に子どもを置き去りにして、

制作者の趣味の世界に入ってしまった

「すべてはJR(ゼーレ)のダイヤ(シナリオ)通り」というセリフまで。

 

間違いなく、親世代は見入っている

 

しかも、BGMが少しもいじっていない「残酷な天使のテーゼ」。

これほどのファンサービスはかつて見たことがない

主人公が「500エヴァがロボットになって戦えたらいいなぁ」とつぶやいてはいたが、

残念ながら、それをやってしまうといよいよわけのわからないアニメになってしまうからできないのだよ

私もちょっと怖いもの見たさというものがあるがそこは我慢する。

もし、どうしてもというのなら

スーパーロボット大戦に出るしかないよ

バンダイに頼むしかないね

もう、あんなにしんどいシュミレーションゲームをする元気はないけどね

 

はぁはぁ

ボクはもう疲れた、パトラッシュ

 

この先どうなるのか、

どんどん西の方の新幹線の登場に近づいてきているが、

どうでもいいの、

 

そんなことよりね

そろそろ本物の新劇場版エヴァの新作を早く見せてよ

いろいろコラボして油を売っている場合じゃないでしょ、早う続きを見せて

もう6年経ってるんだよ

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48