日記

イベントやボランティアの醍醐味とは、またその先にあるものとは


 

イベントやボランティアの醍醐味は

いろんな人と会話ができることだろう、

 

それによって自分の視野や意識が

広がっていく変化を感じることができる、

自分中心から離れ、他者への思いに少しでも

つなげていくことだろうと思う

 

世の中にはもっともっと面白いものがある

ということを教えてくれワクワクさせてくれる

 

次はこういうことをしたい

ああいうことを○○さんとコラボでやってみると

面白いかもしれないなあと

想像するとさらにワクワクしてくる

 

いつも自分の寺でやっていたが、

たまには外に出て、

個人で行なっているボランティアなどに

参加してみるのもいいかもしれない

 

面白いこと、楽しいことを

大変だったこと、なるほどと思ったことなどを体験出来たら

またそこで何かのヒントを頂くかもしれないし、

次へステップアップできるだろうと思う

 

意識と視野を広げ

対話と声かけを続ける

きっと新しい景色があるだろう

 

 

あつい

先日のボードゲームは暑かった

とても疲れた、

けど、喜んでもらえてよかった



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48