日記

「超ウルトラスーパーギガマックスめんどくさがりな」私がまめにスマホをチェックするようになった理由


「超ウルトラスーパーギガマックスめんどくさがりな」私が

まめにスマホをチェックするようになったのは

自分の好きなことは何なのかということを

常に自問自答する意識を持つようになったから

だと思います

 

 

自分が進もうとしている道に出て

まっすぐに素直に進んでいると

気が付けば不思議な縁を頂くことに気が付きます

 

私が初めてラジオ出演させていただいたのも

講師の依頼が来たのも

自分がやりたいことを発信していたから

ご縁を頂戴したと受け取っています

 

この縁というチャンスは突然襲ってきます

「ドッキリ」なのかと疑うほどです

 

そこで経験すると

まだまだ自分に足りないものが見えてきて

次の課題に取り込もうという意思と努力が

湧いてくるからです

 

まぁ

あまり欲を出さずに

淡々とこなしていこうと思います

 

私の場合、その縁を具体的に

示してくれたのは

SNSでありました

 

今年一年はかなり

ノマドワーカーになっちゃったものです(笑)

 

SNSというのは

同じ趣味趣向結んでくれる良きツールです

 

以前、

Facebookでドラクエ法話というイベントを目にした時は

新大陸を発見したくらいに飛び上がりました

 

主催者はなんと同じ宗派のお坊さん

これまたなんという偶然

友達申請しなくてどうしましょうか

 

よくよく

このお坊さんのプロフィールを見てみますと

東京にお住まいで

お坊さんバラエティー番組に出演されていたり

本を出版されたり

さまざまなところでご活躍されておられるお方です

(この本はホントにおススメです

仏教のことがさまざまなご自身の体験のもとに

めちゃくちゃわかりやすく書かれた良書です)

 

そんなこともつゆ知らず

おこがましくも

私はフォローではなく申請を送ってしまいましたが

快く承認していただきました

 

それからというもの

東京に行く用事を探すようになりました

そしたら、

なんとホントに東京に行く機会が訪れ

「ドラクエで有名なスポットに行きませんか」と

連絡しますと

またしても快諾していただきました

 

SNSで繋がるというのは

こういうことなのかと思いました

 

一見して

スマホの中での付き合いのように見えますが

 

実はリアルに人と

「会いたくなるためのツール」であることが

わかってきます

 

最初に戻りますが

「超ウルトラスーパーギガマックスめんどくさがりな」私が

まめにスマホをチェックするようになったのは

自分の好きなことは何なのかということを

常に自問自答する意識を持つようになったから

だと思います



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48