日記

あ~また失敗した・・・・こんな時は・・・・


 

どんなに確認していても

間違いはある

100点はなかなか取れない

 

テストなら人との比較で終わることもあるが

 

お金をもらうような仕事をした時のミスは

100点でないと今の時代は通用しない

満点で普通、当たり前

当たり前ゆえに

感謝されないことが多い

 

たくさんのチェック機関があって

確認しても

人間がするためミスは出る

 

いい人ばかりではない

 

クソミソに怒られ

これからやることなすこと

逐一、重箱の隅をつつくように監視され

 

こちらとしても

二度と失敗しないように

どんなに気をつけていても

99点つまり減点1だったものを

人とによっては減点50ぐらいに

罵倒する

 

さぁ、どうしよう

もう時間は戻せない

 

上司はかばってくれない

むしろ、

上司からも「何やってんだ!」と

怒られる

 

さぁ、どうしよう

 

これからも

また同じような失敗があるかもしれない

システムを変えるか

人材を変えるか

 

そんな権限もない

 

そもそも

自分は失敗の何に恐れているのか?

罵倒する方も何に対してなのか?

 

ずっとこれからも関係を続けていかなければ

ならない付き合いなら

おそらく、

それまでの人間関係を清算しているように

見える

 

結局、

自分をディスりたいだけなのでは?

 

言う人はどんなに気をつけても言う

これ見よがしに言う

 

相手の失敗を気にしない人は

いつもお世話になっている感謝と苦労を

知っているため、

いざという時のミスがあっても

むしろ、

感謝を述べてくれる

 

言われると

凹むさ

 

どうしようもない時もあるさ

 

雨の日もある

風の日もある

 

会わない人と

苦手な人と

付き合っていかないといけないのだから

 

まあ、そんなもんだ



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48