日記

まあ、いいんだけどさぁ~、金曜ロードショーってジブリが多くない?


 

まあ、

いいんですけど

 

気のせいだろうか

金曜ロードショーがアニメばかり

特にジブリばかりのような気がしてならない

 

まあ、いいんだけどね

 

https://www.hobiwo.com/entry/kinro

このブログには過去の金曜ロードショーの作品が並んでいる

 

やはりアニメは多い

すこぶる多い

 

先日の紅の豚を含めると

今年のジブリ作品放送は10回である

 

細田守のアニメや

ディズニー、ピクサー、名探偵コナンを入れると

16回はアニメになる

 

年に5,6回ほど

映画ではないスペシャル番組が入るため

(予告を見るとガッカリする)

 

この数を差し引くと

年に三十数回ある映画のうちに

16回はアニメ映画を放送

 

実に半分近く

まあ、いいんだけどね

 

洋画ものはといえば

ジュラシックパークのシリーズと

オデッセイ、プレデター、アントマン

 

あとは

話題になった邦画を

なるべく上下二話連続物を放送

 

まあ、いいんだけどね

 

私が子どもの時は

男はつらいよのシリーズが

ホントに多かった印象があるのだが、

そんな感じでアニメが入るという

受け取り方でいいのだろうか

 

それにしても

年に16回のアニメ放送はすごい

 

まあ、いいんだけどね

 

もっと名作と呼ばれる映画を放送してもいいのでは

 

ジャッキーチェンのカンフーシリーズとか

インディージョーンズとか

 

もっとロマンをくすぐる映画はいっぱいあるはず

 

 

まあ、いいんだけどね



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48