日記

ただの独りごとですからね、読まなくていいんですよ


 

今年こそ

今年こそとて

暮らしけり

 

年の初めに

今年こそやるぞという決意は

どれだけ達成できただろうか

 

「腹筋を割る」という

私の決意はいつしか

遠い彼方に置き忘れてしまい

割るどころか

大反発している

 

バドミントンの技術は上がったか

と言えば全然で

休むことが多く

体調不良に悩まされた

 

しかし、

今年は大きな飛躍があったと思っている

 

良いか悪いかは別として

数字で表すならば

Facebookの友達の数は約500人増え

Twitterのフォロワー数も500人増え

ブログもお盆以外はほぼ毎日書いた

 

写経イベントは昨年より倍以上の参加があり

イベントの数を増やし、

そこそこ人が集まっていただいた

 

だけど

光があれば影がある

 

今のところ

このイベントは私個人のイベントであって

お寺ではない

なのに

お寺の場所を使い、

お寺のイベントのようにみせかけている

 

これを円相寺公式のイベントに

盛り上げていけたらなあと思う

 

それには円相寺に関わる方全てを

巻き込んで

この行事は何のための行うものかを

説明し、納得していただき、しかも

ワクワクしてときめいて

みんなが一つの目標向かっていき

それに賛同する協力者が出てくる

 

みんなが喜ぶ物語にならなければ

今のイベントはただの私の趣味に留まるだろう

 

 

あらら

好きなことをしようと思って始めたものが

いつしか、大きなことになろうとしている

 

場合によっては

一切のイベントが禁止になるかもしれない

 

冷静に

冷静に

上手くいかなかった時は

ドラクエをすればいいんだからw



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48