寺ヨガ日記

「ヨガ教室を開きたいけど、いい講師いないかな」と思っているお寺さんに必見です!


 

この度、裏辻は

「お寺に特化したヨガ協会」を紹介させていただきます

 

といっても、

お坊さんがヨガをするのではなく

インストラクターがお寺の本堂でレッスンを行い、

地域の方とお寺との縁結びを

協力していただくためのものです

 

これからお寺でヨガをされたいというお寺さんにオススメです

 

『お寺yoga協会』とおっしゃいます

https://www.oterayoga.jp/

先日、こちらの理事長である境玲衣子さんが

共通の知人と一緒にお出でになりました

 

境さんは

福岡の直方市のお寺の本堂で

10年以上毎週ヨガ教室をされてこられ

この他にも佐賀や名古屋のお寺さんにも

今現在行かれているそうです。

 

境さん曰く

「お寺って素晴らしいところです、

ヨガとお寺ってとっても相性がいいと思いますので

もっとご縁が広がれば嬉しいです」

とおっしゃるぐらいお寺好きな方です

(このお寺好きというところがポイントです)

 

昨年の秋ぐらいに立ち上げたばかり協会で

もっともっといろんなヨガインストラクターにもお声かけをしたり、

お寺ヨガインストラクターを養成して

ゆくゆくは全国にネットワークを広げたいとのこと

 

「まだまだ準備が足りないところがありますが

まずはこの協会を知っていただきたいです」

と自信たっぷりに勧めておられました

 

うちに来るや否や

「御本尊様にお参りさせてください」

とおっしゃったので

“その辺”の事情をよくわかっている方だと

瞬時に思いました(これ大事ですね)

 

私の中での印象といたしましては

とても“感じがいい方”でした

 

一緒に呑みに行きたくなるようなくらいです

(これはホントに個人的な感想)

 

ありがたいことに

その協会の理事会で

例の「花まつりボードゲーム」をされたそうです

(あのボードゲームを会議で行うとは、

一体どんな理事会なのでしょうかw)

 

ということで

こちらの協会を知っていただこうと

この度、ご紹介させていただきました

 

最後に

お寺yoga協会さん(美女)に囲まれた裏辻画像を

紹介して締めくくりたいと思います

(ん?いらん?)

どうぞよろしくお願いいたします

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48