日記

さて問題です。毎月10日は何の日でしょう


 

毎月10日はドラクエ10の日である

この日は特別なプレゼントが手に入る。

私にとっては給料日の次にめでたい日なのだが、

いかんせん忘れてしまう

そんな忘れっぽい私のためにリマインドメールを

自分に届けるようにした

 

今回のブログはリマインドメールの話ではなく

ドラクエ10の純粋な感想なので

以下の文章はまったく読まなくてもいいのです

「仏教の話」というカテゴリーを見るか

以前のドラクエの記事を見てドラクエ基礎知識を学ぶことをお勧めします

 

 

ドラクエ10バージョン4.5

いろんな時代に時間を渡って

冒険をするストーリーなのだが、

なんだかよく話がわからなくなり(たぶん、自分だけ)

まるで「エヴァンゲリオン」の最終話を見たような気分になってしまった

 

一度、滅んでしまった世界にジャンプして魔王を倒し

その魔王を倒した状態で自分の故郷だけを元通りにする

というやっていない人には余計に?な話なのである

 

夜中にゲームをやると、

魔王との戦いは同時に“睡魔”との戦いで

話の認識もあやふや、

 (画像は最終ボスとの戦い、私も睡魔でこんな風に倒れるところだった)

まあとにかく、

碇シンジ君を取り囲むように「おめでとう」と言って拍手して

次のバージョンまでしばしの休憩

“自動レベル上げ”にまかせようと思う

(なぜか、プレイをやっていなくても経験値は上がる)

 

去年の10月から開始したドラクエ10

少しづつ進めていき

ついに、最新のバージョンまでたどり着いたことになる

 

それはちょっと寂しさの始まりでもある

 

というのは

ストーリーが終わると少し“ロス”になる

アニメ“銀魂”のように大筋の話が終わった時の

あの何気ないアホな話が続くような感じだ

やっていないコンテンツやクエストはまだ無限にあるのに

なんだか、腰が入らない

 

新しいバージョン配信まであと何日かだ

それまで、息子の試験勉強を見守りたい



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48