日記

福岡に養子入りして早13年、福岡に住んでよかったと思うこと


 

美人さまが多い

 

時間は16時から17時の間だった

博多駅の東急ハンズにちょっと立ち寄った時

美人さまに反応する“スカウター”が「ピピピ」いう

(スカウターとはドラゴンボールに出てくる戦闘能力を測る機械)

しかも、遭遇率が高い

 

そのエンカウント率は

ドラクエ3で言えば

リムルダールの近くに出現するはぐれメタルぐらいだ

 

福岡に養子入りして早13

来てよかったと改めてそう思う

 

福岡というところは

サラリーマンが出張に行きたい場所ナンバー1

人口増加率常に上位

もっとも元気がある市

食べ物が美味しい

焼き鳥屋が多い

物価が安い

住みやすい

都会

伝統が残っていてご先祖様を大事にする家が多い

 

そして、美人さまが多い

 

上司との関係が悪いサラリーマンや

家に帰った時、笑顔で「ただいま」を言いたいお父さんは

博多の東急ハンズをぶらぶらするといいだろう

ただエスカレーターでデカい本屋があるフロアまで行くだけでもいい

そうするだけで、生きててよかったと思うかもしれない

 

私は友人の付き添いで入った東急ハンズを後にし

会合の予定時刻までフラッと角打ちみたいな店に入った

メニューをチラッと見て、注文しようとしたその瞬間

またしても、スカウターが「ピピピ」鳴った

それはカウンター越しに立っていた店員さんが可愛かったのである

 

心の中で

諸手を大きく高く上げ

万歳三唱

 

ちなみに妻も福岡の人w



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48