ドラクエ関連日記

「ばくだん岩」から考える人間関係


 

「ばくだん岩」から考える人間関係

 

「ばくだん岩」というドラクエに出てくるモンスターは

なかなかの“漢”(おとこ)だ

 

彼の攻撃は少し特殊で

目の前に現れても

しばらくじっと、

こちらの様子を伺い

不気味な微笑みを浮かべる

 

1、2ターンは何もしてこないことが多いので

すぐに倒せばなんともないが

意外とHPが高くタフであり

もたもたして3ターンあたりすると

自爆攻撃をしかけ

こちらが大ダメージを喰らう

なんとも厄介なキャラである

 

人で考えると

それはそれで困る

気持ちはわかるが

そんなに「キレて」もらっては

後始末がたいへんだ

 

常にみんなから腫れ物扱いされ

逆にそれがコンプレックスになったりもする

 

「ばくだん岩」の強化版には

自分の命と引き換えに

死んだ仲間達を生き返る“赤いばくだん岩”がいる

(メガザルロックという)

 

このモンスターと対になって

蘇生できるモンスターがいて

強化版「ばくだん岩(メガザルロック)」が命尽きた時に

すぐに生き返らせ

また、ばくだん岩が命をなげうつ

という繰り返すいいコンビネーション

 

これは人で言えば

信頼関係ができている故に

為せる技である

 

自己犠牲をしても

ちゃんとケアしてくれる人がいるから

安心して“仕事”ができるのだ

 

中二病から見事、困難に打ち勝ち

不気味ではない微笑みを周りに振りまき

いいタイミングで

人に役立つ人柄になればと

 

なかなか進まないドラクエ7をしながら

なんとなくそう思ったのでありました



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48