写経体験&ミニ法話

プレミアムになった?“テンプルディスタンス”の写経体験&ミニ法話


 

プレミアムになった?“テンプルディスタンス”の写経体験&ミニ法話

 

机を6台出して

距離を確保

気持ちもゆとりが出ますので

ある意味贅沢なお寺の使い方です

 

待ってました!

と仰っていただいた

 

求める人は“おんしゃる”

いやいやこういう時こそ

やらなければならない

ということを実感しました

 

今回は

「ひとりの時間をマインドフルネス瞑想に使って」

という話をし

実際にエクササイズ

 

雑念に気づくというメタ認知を獲得すると

お経を読んだり、お念仏を唱えることが

さらに深まりますよ

ということをお伝えさせていただきました

 

早くも「動くブログ(動画)」の更新が止まっていますが

動画で聞くのと、生で聞くと全然違いますね

との声をいただき

ついつい話過ぎること反省しながらも

一人一人にじっくり丁寧に会話ができることが

一番大切なことだと気がつきました

 

子ども達の土曜日授業の関係で

これからも

平日開催になると思います(ご了承ください)

ゆっくり、じっくりながれるお寺の空間を

ご体験いただければと。



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48