日記

私がvaioからmacに変えようと思っている理由


 

私がvaioからmacに変えようと思っている理由

 

理由は・・・ない、

macが欲しいから

 

ずっとWindowsを使っていて

8年前にvaioを購入

今でもピンピン

質感がよく

バックライトキーボードが

めっちゃ打ちやすい

 

しかし、

この彼女(vaio)との関係も

諸行無常からは逃れられない

と思い、

この間、

最新のvaioはどうなっているのかを

博多のヨドバシに見に行き

今のvaioを見たが

思った以上の感動はなかった

ちょっと高めだなあという印象

 

しかし

ヨドバシは私を退屈させない

現行品の備えが凄まじい

おっと、そこへリンゴマーク発見

 

私は前から気になっていたmacコーナーへ

まぁ、おしゃれ

私は

渋谷109で買い物をする女子高生のように

胸が躍った

 

世の中はMacばかり

テレビ見ていても

講師がプレゼンで使うPCも

スタバにいる人も。

 

そんなにMacっていいのか

25年以上Macを使っていた実家の父が

「Windowsがいい」と言っていたMacって

本当にいいのかとう疑問があったが

ぱっと見ただけで

うわっ、なんでこんなに画面が綺麗?

 

ちょっと触っただけで

何これ!

めっちゃパッドが滑らか

 

そもそもiphone使っているし・・

Windowsは妻が持っているし

って急にワクワクしてきた

 

やっぱりMacの醍醐味って

Iphone同様、所有感だろう

 

だから

Macが欲しい理由は

 

ない



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48