日記

ブログ、SNSは100点を目指すとしんどいから、まずは赤点でもいいからコツコツやる。勉強と同じでいきなり高得点は出せない。


 

ブログ、SNSは100点を目指すとしんどいから、まずは赤点でもいいからコツコツやる。勉強と同じでいきなり高得点は出せない。

 

このタイトルは自分に言い聞かせていますw

自己暗示です

 

昨年の四月五月に動画を作っていたけど

仏教講座と言う的を絞っていたからなのか

ある日続かない日がやってくるんですよ

 

だから、動画もブログのように仏教講座やお寺のこと以外のことを

ニュース原稿を読み上げるだけみたいにやって

それで連発して慣れてきたら

ためになる話も思いつくかもしれない

 

最近、過去のブログを読んでいると

自分でもなかなかいい記事だなあと思うこともあったのと

インスタをやり直したかったと言う思いで

じゃあ、これをインスタで新アカ作って投稿してたら

二週間ぐらいでフォロワーが100人になった

こんな感じで動画をやってみようと思った次第

 

時間は3〜5分

MacBookのphotoboothを使う

編集はしない

テロップも出さない

音楽も音もない

普段着のままで

自分の部屋で

飾らずにありのまま喋っているだけ

(こんな感じで)

 

勉強嫌い、勉強苦手な子に

いきなり勉強させるのはしんどい

だから、まずは机の前に座らせるところから

10分座るところから始めよう

 

そう私も動画が苦手

だから、 macちゃんの前に座って

photoboothを開くところから。

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48