日記

ルームランナーを買うかどうか迷っているならまずこの運動からやってみる


ルームランナーを買うかどうか迷っているならまずこの運動からやってみる

 

踏み台昇降

イスとストップウォッチ(スマホ)があれば

家がジム代りに変身

(画像を笑っちゃいけませんよ)

 

この運動の利点は

テレビ(YouTube)を見ながらできること

金がかからない

一日、5分を2セットどこかでやればいい

時間がかかるものではなく

トレーニングは気持ち次第ということになる

 

こんなに体育館が使えないと

スラムダンクの名シーンを思い出す

「安西先生、バスケがしたんです」

 

そう、私なら

バスケではなく、バドミントンが。

 

先日、健康診断に行ったら

二年前の11月と比べ、

体重は2キロ減って、ウエストは4センチ縮んだが

体脂肪率が少し上がった

つまり、筋肉がごっそり減ったということ

 

近くの公共施設にあるジム(行政サービスは安い)で

筋トレをしようかと思うが

何かと気を使うご時世ということもあるが

自粛慣れで外に出る気がなくなった

 

そこで心臓と足を鍛える踏み台昇降を思い付いた

坂と階段で育った私(長崎市出身)には

どうもハツカネズミのように走ってても、

鍛えている気がしない

 

さらに

踵を床に付けずに行えば

第二の心臓と呼ばれるふくらはぎが鍛えられ

血流をよくしてくれる

 

体育館が使えるようになれば

また、次男とバドミントンができる

それまで、登っては降りるを繰り返そう

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48