日記

非常に残念なことは楽しみにしていた日曜日の「怪傑えみちゃんねる」が終了したこと


非常に残念な日曜日である理由は「怪傑えみちゃんねる」が終了したこと

 

上沼恵美子のトークの真髄とも言える

「えみちゃんねる」が終了し

日曜の午後のひとときが少し寂しい

 

なにせ私は学生の頃から

上沼恵美子のファンである

 

島田紳助がテレビに出てこなくってから

一番おもろいトーク芸人は

上沼恵美子の他にいない

 

ご本人も「おばちゃんがただ喋っているだけやで」と

おっしゃっているのだが

この喋りをいつまでも聴いていたい

 

例えば

歳を取ると、自分の顔などの手入れは十分に気をつけないと

大変なことになる事例を自分の姉を出し

スペインに旅行した時に見た闘牛の顔が

自分の姉にそっくりだったというトークは

殿堂入りと言っていい

 

そして、その脇でちょいちょい笑いを取るのが

矢野兵藤の矢野であり、

それもかなり完成されている

ゴールデンタイムの番組は

セットや演出が派手で面白くないのに

さも面白いように印象させ

そして、茶の間で笑わない者を

異端児させるような雰囲気を作るのは

如何ともし難い

 

この番組のように

ただ純粋にトークの面白さ、素材の面白さを

味わえるような番組は貴重だった

 

決して、

真っ昼間から下ネタを連発する「新婚さんいらっしゃい」

では代替は不可能である



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48