日記

【MacBookを使って4ヶ月経った感想】


これはMacBookをお姫様抱っこしている画像です

 

【MacBookを使って4ヶ月経った感想】

 

・目が疲れない

ダークモードにしていることが多いからか

あまり目の疲労を感じない

一日中、画面を見たらさすがに疲れるが

今までのような作業時間ぐらいではさほど気にならない

 

・シャットダウンしなくていい

Windowsはシャットダウンを推奨し

Macはスリープモードを推奨する

 

・A4サイズがいいかも

慣れってすごい

もう15.5サイズはデカすぎる

と思うようになった

 

・YouTubeで音楽を聴くと(もちろんドラクエ)

感動するぐらい音が綺麗

どこから音が出ているのか不思議に思う

 

・もうマウスはいらない

マウスって何に使うものだったっけ?って感じ

 

・けどやっぱりオフィスソフトはMSだ

keynoteもいいけどね

あれの機能はどこにあるの?

って探しまくらないといけないから

パワポがいい、パワポすごいよ

 

・iphoneを持っててよかったとつくづく思う

このコンビネーションは

横山やすしと西川きよし(日本一の漫才師)並みである

 

・触っているだけでなんか嬉しい

りんごマークを見るだけも嬉しい

故に仕事をしたくなる



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48