日記

20回挑戦してダメだったらまた次の日20回挑戦する


 

20回挑戦してダメだったらまた次の日20回挑戦する

いつかゴールに辿り着く

 

ファミコン時代の頃から

このシリーズだけはクリアしたことがない

というゲームがある

 

それが

 

 

とにかく、他のゲームは時代とともに親切になっていったのだが

ゼルダに至ってはある意味でその難しさを裏切っていない

 

攻略サイトがない時代は

一つの謎を解くのに三日かかったりしていたもので

何度も何度もギブアップし

ゲオでゼルダのパッケージのリンクの顔を見ると

「お前は頭が悪いし(謎解きが出来ない)、アクションも下手すぎ」

という目で見られているような気がしてならなかった

 

それくらい、ゼルダはトラウマ

 

しかし、今回

Switchのゼルダを1時間やって思ったのは

グラフィックが明るくて見やすい

めちゃめちゃ、やりやすい!

今までのゼルダとはちょっと違う

「これ、時間をかけたらいけるんじゃね?」

 

でもそこはゼルダである

何度も何度も中ボスにやられ

その一匹の中ボスに挑戦する数は30回を超える

隣で見ていた長男や次男が

「何回目?もう諦めたら?」と呆れる

 

それでも私はこの歳になって物事を長く見れるようになったのか

今日がダメなら明日、明日がダメなら明後日と

前向きに考えることができた

 

毎日毎日コツコツと少しずつ(1時間)

 

今、肩こりがものすごい



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48