日記

私の健康維持方法はこれ


 

欲しいものは何ですか?と聞かれたら

健康とよりよい人間関係

と答えるようにしています

 

この度、私なりの健康の秘訣を一つ公開

 

ある方のFBを見て、

前から気になっていた「酵素風呂」が

うちのすぐ近くにあることを知り

月に二度くらい通っている

 

初めて入ったのは今年の2月

冬なのにその晩は寝汗をかき

悪いものが全部出ていってくれたような気がした

 

それから、せっせと通いだし

今のところ寝込むような体調不良はない

 

なぜかはよくわからない

 

どういう成分があってとか

高温だからとかいろいろ理屈はあるんだろうが

そんなことを聞いてもわからないから

結果的そうなったからいいじゃんと思っている

 

大体、私は自然なものが好き

健康不安を煽る商売はやっぱり儲かる

なので、カタカナの成分ばかりを入れて

なんとなく良さげに宣伝する

 

昔の人はそんなものは摂っていないはず

もっと自然に治る力を信じていた

 

こちらの酵素風呂のママさんは魔女のような方で(笑)

とにかく健康のことはなんでも知っている

 

私が

季節の変わり目に体が痒くなっていた、

その理由は

医者が言うには乾燥だから保湿をしなさいと

ここのママさんが言うには

添加物が入っていないものをなるべく食べないこと

グリーンコープの食品がいいということ

でなければ酵素風呂に入って、デトックスした方がいいとのこと

 

そういえば、酵素風呂に入り出してから

家の風呂上がりに“ニベア”を塗らなくなった

前よりも肌艶が良くなったような気がする

 

そうそう、

ここのママさん、いつもすっぴんで

とても肌が綺麗(私の母ぐらいの年齢)

 

酵素風呂の効果は

このママさんに会えばすぐわかります



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48