土曜朝7時一緒にお祈りしませんか?

円相寺副住職=土曜の朝のお祈りを推す人


裏辻=お経を推す人

最近は

「土曜の朝のお祈りサークル」を推すことが

中心になってきている

 

いろんなイベントをやってきたけど

お寺って何?本堂って何?

って考えていたら

やっぱり、お祈りをする場所がお寺である

 

ご先祖様がいらっしゃるお墓参りのようなお参りも大事

 

それと並行して

お寺の空気をじっくり味わえるのが

座ってお経を読むということ

 

そうやって定期的に続けてきたら

きっと何かが起こるんじゃないか

 

例えば

モノの見方

 

今まで何かちょーだいと思って拝んでいたのが

実はもう既に大切なものを頂いていたんだという気づき

 

共にお経を読む方が一人でも増えることの嬉しさ

 

お寺を出て帰っていく時の清々しさ

 

そういう気持ちを家に持ち帰った時の家族の反応

 

こんなことを体験して欲しいのです

 

〜〜〜〜〜〜

 

毎週土曜朝7時から

誰でも参加OK

参加費はお賽銭(無くてもいいです)

途中参加、中座、OK

子連れOK

 

木魚を叩きたい人

朝活を始めたい人

ありがたい気持ちになりたい方

仕事の前のルーティンを持ちたい方

お経を覚えたい方

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48