日記

今日、うちに来た若い女性へ


 

今日、うちに来た若い女性へ

 

好きなことがあるということは尊いこと

普通はそんなに好きなことなんか見つからない

 

半日かけてイラストを書けるということ自体

それをTwitterにアップすること自体

それは立派な素質

すでに画力は仕上がっていると思う

だから、自信を持って。

 

道具は揃っている、時間もある

これからは毎日書いてSNSに上げて欲しい

まずは3ヶ月続けて

それから1年続けて、

3年続けたら10年続けることができる

 

続けてきたということが自信になる

それはものすごい自信

 

そうなった頃には

もっと絵が上達しているし、

自分のスタイルや新しい目標

なりたい自分もわかってきて道が見えてくる

 

今まで言葉にできなかったことが出るようになり

出来ないことは出来なくて大丈夫とわかり

自分を受け入れるようになり

他人を受け入れるようになり

他人に興味が出てくるかもしれない

 

そうすれば、もっと世界観が広がって

生きててよかったと思う時が来る

自信が出る

 

まずは毎日書き続けるということ

それを日課とすること、習慣とするコト

途中で「あれ、自分は何のために書いているの?」

と思う時が来ても、そうやって自分と会話しながら

黙々とただひたすら書き続けること

 

そして、よかったら

毎週木曜日の朝10時のお寺ヨガに来てください

体を適度に動かすことは重要です

心地よさで、きっとその日はよく眠れるでしょう

 

だから、今日からひたすら絵を描き続けてください

それでは3ヶ月後、また会いましょう



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48