イベントの内容について日記

〜うちのお寺で子ども食堂を開催したい理由〜


 

〜うちのお寺で子ども食堂を開催したい理由〜

 

6月22日木曜日16時〜19時

ななカフェさんに協力をお願いして

円相寺で「子ども食堂」を開催します

(画像は5年前のもの)

(画像は5年前のもの)

ななカフェさんの活動を応援したいという思いと

地域の方に円相寺というお寺を知ってもらいたい

という思いです

 

畳の上で食べるカレーライスは一味違いますよw

 

(画像は5年前のもの、水炊きのスープを使ったカレーは絶品)

そもそも

以前から感じていたことは

この場所にお寺があることをご存じない方が

意外と多いと思っていたことです

 

最寄りの小学校3年生が

地域に昔からある建物や仕事を探検する

という授業があり70人程の生徒が見学に来られるぐらい

お寺というのところは昔から地域密着でした

 

そのビジョンと

今の現状がちょっと違うなぁ〜という思いです

 

公民館、集会所、その次にある第3の集まる場所としてお寺が

地域により認知していただき、

より多くの方と縁がつながって欲しいという思いで

今回の開催となりました

 

どうぞ、みなさん

めっちゃ美味しい「ななカフェ」さんのカレーをお楽しみに

 

【日 程】6月22日木曜16時〜19時

【場 所】福岡市東区和白丘1−10−48

(カーナビで行くと円相寺の裏に到着します)

アクセス

【駐車場】表14台、裏6台ぐらい

【対 象】誰でもOK

【料 金】カレー:大人300円、子ども100円



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48