イベントの内容について日記

なぜ、私はお寺でイベントをするのか


あえて、お寺でイベントを開く。

なぜなら、線香をお供えし、

お寺空間を体験して頂きたいからです。

 

自称「はなまつり普及委員」の私が思うに、

一般人にもっと仏教を根付いてほしいため、

仏教を身近に感じるようにしてほしいため、

お寺でイベントを開こうと思ったのであります。

お寺は本来いろんな方が足を運んでいたはずなのです。

 

何もお寺でやらなくてもよさそうなことを

あえて。

 

初めてお寺に来る方にとっては、

ちょっとしたお参り作法を図で示すだけでも

ためになるのでは、と。

 

地道なことですが、

少しづつ、一人でもいい線香に包まれながら、

笑顔をご本尊にお供え出来たら幸いです。

いい香はいい人を連れてくると、

昔の人は言いました。

 

もちろん、

そこに終わるのではありません。

 

一番大事なのは会話です。

 

何気ない会話こそが大事なのです。

なかなな聞けないような内容こそ、

イベントではゆる~くできるからです。

 

人は会話によって、

傷つき、

会話によって

癒される。

 

そのための手段として

私はお寺イベントを開催します。

 

だから

お寺もアップデートしないといけないのです。

 

次回

3月10日14:00~

ヨガ&クリスタルボウルと写経のイベント

ヨガ&クリスタルボウルと写経 3月10日(土)

 

 

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48