日記書道のススメ

私が通っている書道教室をオススメする理由


よその教室は月謝とは別に手本代がかかりますが、

私が通っているところはありません。

お手本はその人のレベルに合わせた手本を

書いていただけます

 

先生はたいへん穏やかで丁寧です

ですが、課題(宿題)を出します、

それをしないと上手くなりません

 

逆に言うと

書道は自宅で課題(宿題)をしていったら、

いつの間にか書けるようになります

はい、それはもう、絶対

 

教室に行く日はその課題(宿題)を

提出しに行くっといった感じで思ってもらって結構です

 

大人の場合、予定が入ってしまって休まないと

いけない時ってあると思います

その時は、家で書いて誰かにことづけてもらってもいいし、

または先生のところに郵送したりすると、

赤い字でフィードバックしていただき

先生が次回持ってきていただけます

もちろん返送もしていただけます。

非常に丁寧な先生です。

 

習い始めのころは、まず書くという習慣をつけることです

(ブログも然り)

その習慣が上達させると考えてください

 

最初は字を書くというより、

「恥」を書いて下さい(笑)

みんなそうやってきましたから

 

私が通っている教室は

美和台公民館(福岡市東区)で行っており

先生が二人も来ていただく、

なんとも贅沢なところですよ

 

月謝2000円(別途運営費500円、本代650円)

 

美和台公民館書道サークル



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48