日記

深夜枠に放送されていたバドミントンが晩の7時に放送されるのは全盛期時代のプロレス並みにすごい


 

最近、テレビで

あまりにも衝撃的なものを見てしまい

浜根杉本の漫才、

「びっくりくりくり、くりっくり」を

もう少しでやってしまうほど

びっくりした映像を見てしまった

 

それは

バドミントンがゴールデンタイムで

しかも、地上波で放送されていることだ!!!

 

今まで、

バドミントンといえば

放送されたとしても深夜枠

 

プロレス的な扱いで

バドミントン愛好家向けの

録画放送だったのだが、

 

この時間帯に見れるというのは

インドネシアの国技がバドミントンだから

というのもあるが、

 

この現象は

アントニオ猪木が全盛期の頃の

プロレスと同じである

これも偏に日本のバドミントン選手の活躍の賜物

 

パイオニアは陣内貴美子さんから始まり

オグシオという美人コンビが中興になり

リオオリンピックで決定的に注目されるようになった

 

さらに

桃田選手の「賭博事件」が

皮肉なことに知名度をあげることになった

 

一度見てほしい

桃田選手といえば

スーパーヘアピンという技である

言っておくが、

ヘアピンといっても髪留めのことではない

 

あの技を例えでいうならば

プロゴルファー猿の「旗つつみ」である

 

ネットのてっぺんにシャトルを当てて、

相手コート側のネットをなめるように垂直に落とす

 

これをされてしまっては

絶対に取れない

100%効く「ザラキ」の魔法のような

恐るべき即死技である

 

私のようなポンコツプレイヤーにとって

それはもう

ホールインワンをするような

偶然も偶然、

たまたますぎて

相手に申し訳ない気がして、

謝ってしまうほどのプレイである

 

人間の技術とはものすごいものだ

練習次第で

しかも試合の中でそういうプレイができる人もいれば

 

米粒に般若心経を写経するぐらい器用な人もいるのだ

 

ちょっと話がそれてしまった

 

なにはともあれ

この時間帯にバドミントンが放送される時代になって

歓喜である

 

そういえば、

8月に入ってバドミントンをしていない

 

安西先生!

 

バ、バ、

バドミントンがしたいんです!



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48