日記

裏辻よ、お前に一言、二言三言いやそれ以上言わしてもらう


 

裏辻よ

一昨日は

よく10試合(バドミントン)もこなして大変だったな

 

ボロボロに負けたっていいじゃないか

向こうも同じ人間なんだから

こっちもそれと同じくらい努力すれば

いつかはいい勝負になるさ

 

今回は上手い人とさせてもらっただけでも

ラッキーなんだ

最後は目が慣れてきて

羽根を捉えてたじゃないか

 

要は慣れさ

上手い人とやっていれば

いつかはレベルが上がるさ

 

長い目で見よう

 

大体さぁ

何のためにやっているの?

勝つため?

それにこだわるなら

行きつくところは

オリンピック選手に勝たないといけないことになるね

 

結果はいいんだよ

結果は。

 

楽しんでやっているか?

無口で

声かけもなく

不愛想になるのだけはやめろよ

 

嬉しい時はもちろん

悔しい時も

笑顔で悔しいといい

 

全然歯が立たない時も

自虐的に笑うといい

 

バドミントンをもっと愛せ

練習に行けない時は筋トレをしろ

っていうか毎日しろ

腹筋を割れ

あと5キロ絞れ

結局は体作りがものを言う

 

けどな

 

おまえも39とはいえ

体に“オッサン”が入っている

そこんとこ

忘れんなよ

 

後はなぁ

今回みたいに

一日中、子どもの世話をすることなく

バドミントンが出来ること自体

幸せなんだぞ

奥さんに感謝しろ

 

わかったなら

もう寝ろ

 

裏辻よ

よく頑張った

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48