ドラクエ関連日記

オンラインゲームだからドラクエ10をしないという方へ、どうぞこちらへ


 

偏見とは恐ろしいものです

 

何がって?

オンラインゲームだからという偏見が

ドラクエ10はしないという方が多いようです

 

なんてもったいない

 

ドラクエ11をしたことがある方

または

ドラクエ8をしたことがある方は

あの忠実に再現できているであろうドラクエの世界観を

自分という主人公で

勇者の盟友という設定で

体感することができる

素晴らしいドラクエです

 

特に

キャラの姿がはっきりと再現でき

女の子のキャラはとても可愛らしく

キャラを愛する思いが醍醐味です

(勇者姫、かわいい)

 

魔王や裏ボスを倒したら

はい終わりですが

このドラクエはどんどんボスが

更新していき

終わりがありません

 

まるでスポーツは終わりがない

というのと似ています

 

ですから

「ドラクエ10自体が趣味」になります

長くなが~~く

楽しめるようになっています

 

ひとりで黙々と楽しむこともアリ

みんなでボスやアイテム集めを

するのものアリ

 

楽しみ方が無限です

 

人は与えられた方が楽といいます

昔のRPGは

「何をしていいのかわからないゲーム」が

多かったように思います

 

それを変えたのがドラクエ

 

街の人の情報で

目的を探します

そして、

その目的を達成するために

経験値を積んでレベルを上げ

武器や防具を買って

強くするというパターンですが、

 

ドラクエ10は

寄り道があまりにも多く

ややもすると

本筋を見失うほどで

 

これは見方によっては

昔のRPGのように

自由度がかなりあるということの

ように見えます

 

とにかく

長くなが~~く

ドラクエをちゃんと楽しめるように

なっています

 

余計なクエストはしなくていいのです

(バージョン3をしていますが、

行っていないところはたくさんあります)

 

ただ純粋にストーリーだけ追っていけば

ボスのみならず王様から

大量の経験値という報酬をいただき

自然とレベルが上がるというシステム

(王様の前で突然レベルアップ!)

 

自分以外の3人の仲間は

紹介者に頼む形です

いつでも変更可能です

私は

リアル世界で見つけました

わたしはFacebookの中の

ドラクエファンページで友達になった方と

知り合い、

どんどん先に進めるようになりました

(めちゃくちゃ強いキャラ)

 

終わりがないドラクエ

と言われますが

ハリーポッターのように

10年ぐらい引っ張って完結すると思います

 

そういつか

あの勇者姫アンルシアと

さよならする時がくるんだろうなあ

ちょっと寂しいなあと思うくらい

もう私はいろんなキャラに酔いしれています

 

ということで

パソコンお持ちの方は

そのままアマゾンに行って

ダウンロード版を購入したら

即できますよ

 

以上



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48