写経体験&ミニ法話

写経カフェ(Level1)の感想


 

写経カフェ(Level1)の感想

●来られる方はどんなに遠くても来られるんだなあ

と思いました

中には早良区から来られた方がいらっしゃいました

しかも、バスで

 

本人曰く

「意外とすぐですよ」と

 

写経体験(朝7時バージョン)の時は

中央区や篠栗町から来られる方もいます

その方々がおっしゃるには

このお寺が“ちょうどいい”

だそうです

 

●参加者同士でワイワイ会話

これ、私が最も嬉しいことです

 

●帰られる時はすごく笑顔になる

いろんな話が出来るからでしょうか、

すごくスッキリして帰られます

 

●悩み事

いろんな話を聞いて思ったのが

女性の悩みは尽きない

ということ

 

●年代40代~60代?

たまたま仕事が休みだったので

よし!行こうと思いました、という方が半分以上

 

●宗教色は一切なし

この催し物は

誰でも参加OKの対話を中心にしたイベントです

ちなみに仏道、仏法というのは

宗教ではないように思います

 

つまり

信仰がない方でも参加できるお寺イベント

と言ってもいいです

 

●副住職に会い来ました

これ、ホントにうれしかったです

(照れ照れ)

 

Level2(第二回)をこうご期待

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48