ドラクエ関連

祝!レベル100、ドラクエ10のプレイヤーはみんな○○です~ドラクエ10をやってて思うこと~


 

ドラクエ10の電源をつけても

ログインだけで終わってしまう日々が続き

見事に“ドラクエ欠乏症”

という持病にかかりました

 

この病気の治療方法としましては

超イヤイヤ期の三男坊をどこかに幽閉するか

子どもの習い事を休みにするか

家族からの罵詈雑言を浴びて

“ヒッキー”になるかです

 

不思議なことに

それでもドラクエ10は

なぜかLevelは

「しなくても上がる」のです

 

私をサポートに使っていただいている

どこの誰かは存じ上げませんが、

ありがとうございます

おかけでこの度

Levelが“100”になりました

(今のところ上限は108ですが、

それでもボス戦ではコロッと死にます)

 

かねてより

ドラクエ好きとしては

「してもいないのにオンラインを毛嫌いする」

のはどうかと思い

少しでもプレイをして

「あ、あれね、ドラクエオンラインね~」

とうんちくを述べようと思ったのですが

 

なかなか

これが“手放せない”のです

 

見事に執着してしまい

自分のキャラに酔いしれています

しかし、何でしょう、

このダッサダサ装備は!

 

ドラクエ10

やってて思ったのが

「プレイヤーはみんな優しい」

ということです

 

相手が見えないために

モラルが悪いイメージがありますが

私は一度も嫌な思いをしたことはありません

 

通りすがりに「いいね」ってしてくれたり

通りすがりに「おうえん」(攻撃ダメージが上がる)してくれたり

なかには

死んでいるプレイヤー探しては復活して回る

“ボランティア活動”をされる

まさに菩薩のようなプレイヤーがいると聞くぐらいです

(ドラクエ10では全滅すると10分以内なら

通りすがりのプレイヤーから蘇生してもらえることがある)

 

そして

ちゃんと挨拶をします

 

一時的にパーティーを組んだ時も

礼に始まり、礼に終わります

 

こういう礼儀正しさが

ドラクエ10を維持している

所以なのかもしれませんねw



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48