日記

「クラウンバサダー」って、ご存知でしょうか?~明るく楽しく優しい空間作り~


 

小さい子どもを抱えての病院は

そうりゃもう、大変

 

グズリ出してずっと抱っこの状態で

かなりの時間待ち続けるのは

子どもも親もたまったもんじゃない

 

そんな時、

闇に光を照らすからのような方が現れた

「クラウン」というピエロの恰好をして

人を楽しませるというボランティア活動だ

 

以前、写経カフェに来られた方から

名刺を頂いた時

「クラウンバサダー」という肩書を見て

その存在を知った

 

先日、初めて実物を見て

「あっこれが、そのクラウンさんかぁ~」

と妻に話し、優しい空間に包まれて

見ていて微笑ましい

 

近くに来た時、

一番はしゃいだのは

もちろん、この作務衣姿のおっさんで

さっそくスマホを取り出して

写真を撮らせていただいた

Eテレの子供番組に出て来そうな

パッと花が咲いたような

陽気で場が和む

 

こういう明るい光が

どこまでも射すといいなあ

と感じた日でありました

 

 

如来の光明は

すべての世界を照らし

念仏を唱える方を救い取って

見捨てることはありません

 

月影の至らぬ里はなけれども

ながむる人の心にぞすむ



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48