写経体験&ミニ法話日記

円相寺の写経ってどんな感じなの?って聞かれたらこう答える


 

頑張る人の、頑張らない写経

それが、うちの写経ワークショップです

 

写経は、そんなに力まなくていいのです

“テキトー”でいいのです

 

普段、頑張っている自分へのご褒美に

お寺という日常を離れた空間を旅する

 

そうそう、

ちょっと、ふらっといける旅行

と思っていただけたらいいのです

 

写経を書き終えたら

私がそれを見て

思いついたことを話します

 

それでまた

思ったことがあれば

なんなりとお申し付けください

 

しゃべるのが苦手だったら

しゃべらなくてもいいですよ

 

ニコニコしていただけたら

そりゃもう最高です

 

その後

お座敷でコーヒーをお愉しみください

 

授乳中のママさんにも出している

体に優しい

カフェインレスコーヒーです

 

 

将来、

あなたがコーヒーを飲む時

円相寺で飲んだのコーヒーを

こんな風に思い出すかもしれません

 

「そういえば、昔

和白のお坊さんが

 

恋を忘れかけてた自分に

 

しびれるような香いっぱいの

琥珀色した飲み物を教えてくれてたなあ」

心ウキウキ

不思議なムードになったことを思い出す

 

そして、

もしかしたら

忘れていた恋の感情を

取り戻すかもしれませんよ

 

 

写経でスッキリ

コーヒーでまったり

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48