子育ては親育て日記

テント作戦、効果絶大?


 

テント作戦、効果絶大?

 

ベランダなどにテントを立てると

ほいほいと子どもがテントに入っていき

子どもとの距離がいい感じに保てることが

ネットで流行っていたのを見て

数日前に注文し

昨日、自宅の車庫に立ててみた

 

すると、子ども達は

ここ一か月間見なかったような

目の輝きを見せ

テンションMax

場所は違えども気分は立派な外泊

 

ついでに軽いバーベキュー

そして、

食後のあまりにも早い就寝

 

私は約一か月ぶりに

子どもから解放されたように感じた

 

そもそも

早寝早起きモードに戻そうと

ヘルプで頼んだテント作戦だったが

連日の夜更かし生活と

興奮の炎がまったく衰えない子ども達は

やっぱり、寝ない

 

結局、家内がテントに入っていき

寝かしつけに

 

すると、深夜

今度はリビングで寝ていた三男がむくっと起きて泣きわめき

またしても私にザメハ(起こす呪文)

 

それのみならず

お母さんはどこだと探し

テントにいるようやく寝そうになっている次男を再び目覚めさせ

ついでに長男まで起こした

 

結局、早寝早起きのためのテント作戦は

みごとに崩れ落ちた

 

楽しかったかい?

けど、お父さんはね

連日の寝不足と

黄砂アレルギーによる倦怠感で

もう体がくたくた

 

お願いだから早く自粛が終わって

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48