日記

もし日本が9月入学を導入して国際化を促進したら、うちの息子が外国人のお嫁さんを連れてくることを妄想シュミレーション


 

日本が9月入学を導入して国際化を促進したら、うちの息子が外国人のお嫁さんを連れてくることを妄想シュミレーションしてみた

 

今この時期に、

9月入学をどさくさ紛れに考え

それをマスコミが拾って

あたかもそうなるように流して

 

どうでもいい妄想をしてしまう

これもコロナのせいだと思い

かなりどうでもいいブログ記事になってしまった(笑)

 

国際化がそんなにいいことなのかわからないが

そうなったとして

日本人の気質に似た感じの外国

たとえば、

ブータンとか

ミャンマーとか

アジア系で仏教を重んじるような国の

一昔の前の日本にあった素直な性格を持つ外国人が

今より一層、日本に移り住み、

大学では仏教を勉強する真面目で可愛い女の子が

うちの子と何かの縁で一緒になり

意気投合して付き合い始め

うちの子以上に念仏を信仰し

あらゆることを受け入れる器があり

私たち家族を大切に思って

「お寺のお嫁さんになりたい」

なんて言ってうちに連れて来た時は

 

真面目で念仏を信仰して家族を愛してくれるなら

別に外国出身でも構わないなあ

9月入学はアリじゃね

なんて

妙な妄想をしてしまい

 

パラダイムシフトが起こりそうになっている今の時期ってやっぱり覚悟がいるねと思う今日この頃でした



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48