日記

今ハマっているものと裏辻はケチケチで、お金は何に使うべきかということ


 

今ハマっているもの~裏辻はケチ~

 

「キングダム」が面白い

”キョウカイ”が活躍が見たい

 

「スペースコブラ」を見つけ

久しぶりに男のロマンに浸った

 

今の私は

見たいアニメはAmazon primeで

読書はKindleで(読み放題のやつ)

漫画本はゲオでレンタル

たまに子どもたちとSwitchで桃鉄

というライフスタイル(ドラクエは充電期間)

 

私ん家の環境はとにかく恵まれており

歩いて数分にゲオがあり

そこではなんと一冊60円で借りることができる

これはとても便利

 

漫画本は一度読み終えたら

余程のことがない限り読み返すことはない

本棚を太らせ鑑賞物になるため私はあまり買わない

 

なんだ裏辻というやつは

ケチなんじゃないかと思うでしょう

そう、子どもたちが呆れる程ケチなのである

金銭感覚は高校生の時を維持している

 

ではお金は何に使っているのかというと

謝礼に使っている

私の父はこう言った

「鞠は強くうたないと跳ね返ってこない」

いざと言う時のお礼は

少し多いぐらいで丁度いいと思っている

 

人はそういうところを見ていると思う

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【5月23日】16:00〜19:00 ななカフェこども食堂 in 円相寺

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【満員お礼】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48