日記

Macとの結婚生活開始、入力に手こずるけどそれも慣れるまで


 

Macとの結婚生活開始、入力に手こずるけどそれも慣れるまで

 

一ヶ月待ちに待ったmacちゃんが

私のところへ嫁いでくださいました

 

白い箱は白無垢姿に見えました

箱を開けた時の感動は

うちの家内から

「久しぶりに貴方のワクワクした顔を見た」と。

 

しばらくはマイクロソフトオフィス三兄弟

Word、Excel、PowerPoint

とはお別れで、

Macちゃんの嫁入り道具(pagesなど)を

使わせていただきます

 

macちゃんを使って二日ぐらい経ちましたが

まず思うところは入力の決定と

変換に戸惑うところです

非常に機転が効いておりますが

私との阿吽の呼吸が取れずにお互い困っています

 

例えば

「おお」と入力したら

私の連絡先に入っている固有名詞が、

しかも、近所のおばちゃんの名前が上がってきたので

おいおい、macちゃん

気を遣ってくれているのは嬉しいけど

反応しすぎて空回っているぜ

と思ってしまう

 

それとmacちゃん

デリートキーがないよ

ついつい指紋ボタン押さえてしまう

 

トラックパットは文句なしの滑らかさ

Windowsパソコンは何だったの

というぐらいのレベル

 

そして、何と言ってもルックスがいい

とてもスタイリッシュ

コンパクトで軽くキーボードも打ちやすいし

何よりも画面がめちゃくちゃ綺麗

 

そばにいるだけで嬉しくなる

まさに新婚生活そのもので

「君がいれば何もいらないよ」

と、あと少しで家内の前で言うところでした

 

願わくば

倦怠期が来ませんように

 



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48