日記

現代の理想的父親像として見る「クレヨンしんちゃん」


 

現代の理想的父親像として見る「クレヨンしんちゃん」

 

クレヨンしんちゃんはすごい

さすがは床の間に「色即是空」という掛け軸を飾っているだけはある(笑)

 

2ヶ月前だったか

「ひろし」が映画の約束をしていたのに見ることができなかったため

みさえ、しんのすけ、ひまわりがお手製4Dの映画演出をし

ひろしを喜ばす作戦に出る

 

もちろんコンテ的な作りになっているのだが

ものすごく愛情に包まれており

つくづく“完璧な家族”だなと思った

 

特に

この「ひろし」という父親はとにかく完璧である

現代における理想の父親だ

 

まず、仕事ができる甲斐性がある

部下からも信頼も厚い。

立派な家を購入し、

頼り甲斐があり、

息子との信頼は厚く

余裕があるために上手に尻にひかれることができ

足が臭いという弱点があるところも完璧だ

(弱点がないというのは完璧ではないのである)

 

あれだけ生意気な息子がいても

激怒するわけではなく、包み込み

一緒に遊ぶことがとても上手い

映画版になれば、いざという時の男らしさを垣間見れる

うーん、実にいいパパだ

 

クレヨンしんちゃんを見るときは

息子たちと一緒であるため

しっかり笑うようにしている

 

子どもはそれが嬉しいのか

我が家では常にクレヨンしんちゃんが流れている



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48