日記

A型とB型から誕生する子ども達~バラエティー富んだ家族の奮闘~


 

A型とB型の夫婦から誕生する子ども達

 

うちの家族の血液型を見ると

こんなにバラエティーに富んだファミリーはなかなかないと思う

 

私はB

妻はA

長男O

次男AB

三男A

住職A

義母B

 

私はBなのでいい加減

何か困難があってもめんどくさくて

いよいよヤバくならないと動かない

 

コロナが流行り始めた時も

今回の台風の準備でも

全く動こうとしない私にいつも

妻は苛立つ

 

Bである義母もそう

A型の住職がいろいろと気になって動くが

言われたこと以上はしない

 

しかし、B型の私と母は

ピンチの時はいつも決まって活躍する

それまで冴えない主人公が

最後に必殺技を出してキメるヒーローと思っている

 

O型の長男は

私よりさらにおっとりで

さらに長男というポジションもあり

かなりのテキトー人間

っと思ったら妙なことに神経をとがらす

 

だから、A型の妻は

いつも頭に角を出している

 

ABの次男は

ひと言で片付けると

理解不能

発想が独特過ぎてついていけない

頭脳は明晰なのだが

メンタルの波だらけ多重人格A型キラー

 

最後にA型の三男

A型がわがままになると

どうなるのかを教えてくれる子

 

いや~~

我が家は今日も大変です



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48