日記

いよいよ、人と会うことが叶わなくなくなり始めてきたので本気で動画を考える


 

いよいよ、人と会うことが叶わなくなくなり始めてきたので本気で動画を考える

 

爆発的な感染が予想され

近未来映画のようなことが現実を増してきた

 

さて、私は本気で動画配信を考えなければならない

と思ってきたところである

 

(えっ今さら?)

 

というのは

私が動画を見ない

ブログのような記事(文字)を読んだ方が早いと思っていたため

動画はそんなに重要視していなかったが

どうやら間違いだったようだ

 

信頼している人から聞いたが

今は動画の方を見ているらしい

なので動画

 

動画ってなると

超めんどくさがりの私が

ネックに思っているのは編集

私は質より投稿数と思っているので

“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる精神”のつもりで

3分ぐらいの動画をiphoneで撮り

サッとタイトル付けてアップしたい

 

imoveでテロップをいれるのが面倒なので

(パソコンには動画編集ソフトを入れていない)

ホワイトボードに

あらかじめキーワードを書いて準備して

それに沿って話したい

 

3分って言っているけど

かなり難しいと思う

それで伝わるのかという話

 

ブログも最初の方は

何を書いているのかわからないものが多かったから

おそらく、動画も最初は何を言っているのかわからないことになるだろう

しかし、

これもアウトプットの一つ

こういう訓練をしたら

伝わるスキルが向上するに違いない

 

10年後の自分が楽しみだ



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48