日記

中1の長男に言ったこと「やりたい部活がないのなら、自分でクラブを作りなさい」


 

アイデアを生み出す習慣を

若いうちから持たなければならないのだろうなあと思う

 

アイデアを持ったら、手探りでも実行して

いろんな人と絡める経験がモノを言うのだろう

 

中1の長男に言ったのは

「やりたい部活がないのなら、自分でクラブを作りなさい」

1からではなく0から作れ

 

例えば、

PC好きのプログラミング倶楽部

中学にはなかなかない写真部

女人禁制料理研究会

マネジメントサークル

和白干潟研究会Junior

近未来農業部

とか

 

なるべく謎めいたクラブがいいw

 

与えられたものではなく

自ら企画し、

先生に相談し、

その道の詳しい人に相談し

自分で調べ分析し

気付いたものを可視化していく

 

大きなクラブになったら

それを起業できるとさらにいい

 

動画を作成して

先生からOKが出たら投稿してみるといい

長くやり続けたら必ずマスコミの目にとまるだろう

 

これで憧れてるユーチューバーにもなれるぞ

 

だけど、調子にのったらダメ

常に親や先生と相談すること

ダメと言われたらなぜダメなのかしつこく聞こう

 

ダメと言われても諦めたらNG

これを面白がってやれるようになり

仲間を増やすことができ

応援してくれる人ができたら

早く大人になれるだろう

 

恥ずかしがらなくて大丈夫

そんなに人はキミを見ていないから()

 

とにかく

やりたいと思ったらワクワクする心を大切にして

行動を取ることだ

 

では検討を祈る

 

以上、

変わった親父より



・。*・。*・。・。*・。*・。
【円相寺副住職のイベント情報】
・。*・。*・。・。*・。*・。

【毎週土曜】朝7:00 一緒にお祈り(お経を読むお参り)しませんか?

【しばらくお休み】朝10:00~11:30「寺ヨガ」

【毎週金曜】15時~17時 大人のための書道教室(美和台公民館)

【募集中】小中学生対象リアル寺子屋式子ども書道教室はこちら

↓↓↓円相寺副住職のイベント情報公式LINE@お知らせが来るかも!?

副住職は仲間になりそうにこちらを見ている


副住職が仲間になりたそうにこちらを見ている!

【お問い合わせ】
円相寺副住職 裏辻正之(えんそうじ ふくじゅうしょく うらつじ まさし)
アイコンをポチると各SNSをご覧になれます↓↓↓
         YouTube

〒811-0213 福岡市東区和白丘1-10-48